初詣で一宮の真清田神社に行きました。
伊勢神宮のお札があったりして、家族もひいきにしている神社です。
その途中に行ったのがモンタボー一宮店。
正式名称は「麻布十番モンタボー」というようです。
神社に行く時に国道22号の角を曲がるのですが、ふと看板を見つけ「あれ?モンタボー!?」となりました。
モンタボーは有名店でデパ地下にも入っていたりして有名ですよね。
なぜか路面店であって、しかも一宮の1本裏手。驚きました。
石窯焼きのパン屋さんで、トングを使って自分で取るスタイル。
サンドイッチのチルドコーナーもあったりして、店内はかなり充実しています。
食パンはやりなので、お正月だし、いい食パンを食べたいと思って「吟屋久島」をゲット。1.5斤で1100円だったかな。
ちょっと奮発しました。
家族が私を車で待っていたということもあって急いで購入。
翌日、厚めに切って、バターを塗ってベイクして食べたらかなり美味。
幸せ。
一宮の人は近くにこんな有名店がさりげなくあるので、羨ましいです。
モンタボー店内のパンの量もかなり充実していて、平日のお昼などにも利用できると思いました。
店名:モンタボー
住所:愛知県一宮市富士2-3-23
電話:0586-85-8811